tomcom blog

インソール&フィッティング専門プロショップ、トムカンパニーの日記
エースの決意
 ソチオリンピックまで8ヶ月あまり、ソチに向けてたくさんの選手が毎日熱い

汗を流しています、そんな中、先週の北海道新聞の朝刊に

「エースの決意ソチ2014」という記事が出てました

当店を利用してくれている石田正子選手と加藤太平選手も出ていましたので、ブログに

載せさせていただきました。

北海道新聞朝刊 石田選手6月6日 加藤選手8日掲載
| - | 16:27 | - | - |
清水康平選手来店。
 クロスカントリスキーヤー清水康平選手が来店しました。

今回は、夏トレ用シューズのインソールのフィッテングと

来シーズンのXCシューズ用インソールの足型を取りました。

いつもさわやかな笑顔が良い!清水選手です

| XCスキー | 17:19 | - | - |
「レッドビブ」
 JR北海道スキー部所属 クロスカントリースキーヤー

石田正子選手
が来シーズン使用するインソールの

足型取に来店しました。

なんと!今年シーズン行われた

「ノルデックスキー世界選手権」
で使用したレッドビブ

持ってきてくれました!

レッドビブとは、公開練習の時に着用するビブに個人名が

プリントされていてシード選手だけがつけられる赤いビブ

です。

店に飾らさせていただきます、石田選手ありがとうございま

した!!


| XCスキー | 17:43 | - | - |
やっぱり5月です。
 毎日寒いから冬と勘違いしますね、でもやつぱり5月なんですよね〜

ゴルフ場もお客様の足が遠のいているとか、でもスキーヤーはシーズン最後のスキー

を最高のコンデションで楽しんでますね。

キロロでは今日はアキラカップ、明日はハラダカップが開催されます、

選手の皆さん今シーズン最後のレースを怪我のないようにシーズンを締めくくって

ください!! ガンバです!!

こいのぼりが寒そうに泳いでます
| - | 09:39 | - | - |
ガリバーのランニングシューズ!!??
 今日はインソールテスト会の仕事で札幌市内にあるランニング専門店に行って来ました。

そこで見つけた馬鹿でかいアシックスシューズ!!  

誰が履くのか?

ジャイアント馬場さん? やっぱりガリバーでしょう。

実はこれシューズのオブジェです、このシューズをなでると足が速くなるとか!

足の遅い方は是非!! 信じるか信じないかそれはあなた次第です(笑)
ここに本文を記入してください。


| - | 19:14 | - | - |
マウンテンバイクチームGB8
 先日、砂川にあるSKI&アウトドアショップ「ホロウフィールド」さんに

お邪魔してきました。

ちょうどスキーシーズンも終わりマウンテンバイク(MTB)のトレーニングに切り

変わったところで、店のオーナー穴田さんにMTBの話を聞いてきました。

もともとスキーチームの夏トレの為に始めたMTBだそうですが、今では北海道の

トップチームになっているそうです。

MTBは、持久力、瞬発力、判断力、精神力などが鍛えられるスーパースポーツ

ということが分りました、スキーのトレーニングに最高ですね!!

店のそばに4kmのコースがあり、レンタルバイクもあります、MTB教室もやって

いますので興味がわいた方はホロウフィールドさんに行ってみてください。

ホロウフィールドさんのアドレス http://hollowfield.jp/

スキー&MTBチーム TEAM BG8の皆さんでミーテング中です。
左にいる方がチームの監督穴田さんです.
                                                                                                                                                      





昨シーズン一般の部チャンピオンの若井利文さんです。
このバイク高いです! いくら? 本人に来てください。http://blog.livedoor.jp/xeroix/archives/cat_18747.html


| - | 14:39 | - | - |
今日から五月。
 1月…4月もあっというまに終わってしまって5月に突入、

桜どころかが降ってる北海道。

体調を壊している方が多い様です、皆さんも気をつけてください。

元気に寒い春を乗り切りましょう!!

朝のウォーキングコースも寒々としています。
歩橋の先に北キツネが歩いてます、見えるかな?

| - | 10:13 | - | - |
ノルデック複合 加藤太平選手来店。
 今シーズン、ノルデック複合のワールドカップ、世界選手権で活躍した

加藤太平選手(サッポロノルデックスキークラブ所属)が

長いシーズンを終え来店してくれました。

来年のソチオリンピックにつながる手応えのあったシーズンだったのではないでしょうか。

いよいよ来年はオリンピックです、しっかり調整をしてメダルを取ってください!!


写真は世界選手権のレースの写真とその時のゼッケンです。
店に飾らせていただきます。


| コンバインドスキー | 14:12 | - | - |
兄弟で表彰台!!
やりました!渡部兄弟!!

先週の加藤選手、渡部暁斗に続き、

WCノルデック複合で兄弟揃って表彰台ゲット!! 

おめでとう!善斗!!暁斗!!

益々ソチ五輪が楽しみになってきましたネ。
| コンバインドスキー | 08:45 | - | - |
やっと春の気配
 札幌にもやっと春が、昨日今日と雨が降り雪解けも進んだ札幌、でもまだまだ雪が山のよう

に残ってます。

マラソンをやっている方も本格的に始動するのではないでしょうか。

今日は、先日のノルデック世界選手権でナイスな解説をしてくれた阿部さんと

カリスマランナーの大田さんが店に寄ってくれました。



| 陸上 | 18:06 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE